~ The Diary of Fairy~

パッションフラワー 開花の瞬間を観察してみよう! 【寒冷地のハーブ栽培】

パッションフラワー(Passiflora incarnataのお花は朝咲くのだそうです。
私の育てているパッションフラワーはお日様が高くなってから咲きますよ(^-^;
育てている場所の日当たりとか何かが影響しているのだと思います。

そんな訳で、開花の瞬間を目撃することもありますね。
朝早くに咲くとなると、ちょっと無理かも💦

今日は育てている3鉢のうち2鉢がお花を咲かせました。今年の初開花です。
そのうちの1つがちょうど咲き始めているところだったので、観察してみましたよ。
観察開始は12時頃です(^^)/

それでは、その様子をご覧ください(^^)/

観察開始!
1分後
2分後
3分後
4分後
6分後
7分後
8分後
9分後

5分後の写真が無かったです
あまり変化のない時間帯でよかったけどね…

はい!という訳で、約10分でしたね。
特に後半、花びらが開いていく時は、ムクムク動いているのがはっきりと分かってとっても楽しいですよ!(^^)!

蕾の先っぽが割れ始めているのを見かけたら、是非感動の瞬間を観察してみてくださいね。

それではまた(^.^)/~~~

おわり

関連記事一覧

営業日カレンダー

WEB情報

このサイトは、
『癒し』をコンセプトに長野県岡谷市にて店舗営業を行っているフェアリーランプのホームページです。

ハーバルセラピー・アロマテラピー・天然石
に関する情報や店舗でのお取り扱い商品などのご案内をしています。

是非、実店舗へもいらしてくださいね!

 

PAGE TOP